ふるさと納税

ふるさと納税 宮城県都農町 霧島酒造飲み比べセットが来ました

投稿日:

ふるさと納税で、焼酎で有名な霧島の飲み比べセットを注文しました。

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」です。

去年は1升瓶で芋焼酎の6本セットを頼んで、消化できずに大変な目に遭いました。

私は基本的にビール党なので、あまり焼酎は好まないのですが以前、仕事関係で出張して赤霧島をお客様にご馳走になり、その飲み易さが際立っていたのを覚えています。

当時、赤霧島は希少性が高く地域限定で売っていたようで、仕事関係の方から、「関東では絶対に売っていない焼酎だから」と自慢された記憶があります。確かに、関東では見かけませんでしたが、今では普通に売っていますね(笑)
赤霧島の特徴は「ムラサキマサリ」という紫芋を原料として使用しており、ムラサキマサリに含まれているポリフェノールと焼酎麹が生成するクエン酸にもろみが反応して真っ赤になることから赤霧島と命名されました。

今回は5合の6本セットで、1年分はあると思います(笑)

白霧島とうまいものはうまい、という芋焼酎は飲んだことがないので、今から楽しみです。

冬はのんびり、芋焼酎で過ごしたいと夢見ています。

 










-ふるさと納税

Copyright© IPO物語 楽して儲かる為の道 , 2019 All Rights Reserved.