IPO

JR九州(9142)2日目の結果

投稿日:

ブログ村の当選結果を見ると厳しい状況の中、続々と当選されていますね。

2日目の結果

2日目の当選結果は以下のようになりました。

証券会社 当選結果 備考
大和証券 当選 100株
みずほ銀行 補欠 申込

201610141

大和証券とは相性が良いようです。

1日目の結果

1日目の当選結果は以下のようになってます。

証券会社 当選結果 備考
SMBC日興証券 当選 100株
SBI証券 落選
マネックス証券 補欠 申込
東海東京証券 落選
岡三オンライン証券 落選

今回の誤算は三菱UFJモルガン・スタンレー証券へ申込しなかったことですね。店舗からの申込が優先されるんだろうな?という安易な想像が働いたのが誤算でした。

SBI証券は当選率が非常に良くなかったですね。
枚数も4,271枚と同じ幹事の大和証券の1/3ですが、ネット証券という位置付けでチャレンジポイントを抜きにしても70%が公正な抽選をしているなら、当選した報告がいろんな方から上がってもいいような気がします。まあ、口座数も多いので仕方がないと言うところでしょうか。

今後の予定

まずは暫く欲しいIPOが無いので、ダメもとで補欠の申込をしました。

今後の予定はカブドットコム証券とGMOクリック証券になります。

カブドットコム証券で購入申込しました。

抽選と約定日は10月21日(金)です。
カブドットコムは三菱UFJモルガン・スタンレー証券系列の会社なのでかなりの枚数を委託されているのではないか?と勝手に想像を膨らましています。
1日目の三菱UFJモルガン・スタンレー証券での当選率も全プレ?的な当選率になっているので期待できるのではないでしょうか?

GMOクリック証券でも購入申込をしました。

抽選と約定日は10月21日(金)です。
GMOクリック証券は、とりあえず申し込む人が少ないのではないか?的な発想で申し込みました。
気になる点は、東海東京証券も穴場的な発想で申し込みを行い、見事に外れてしまったのが気になります。

なんだかんだと言っても、今更ジタバタしても始まらないので期待して待つことにします。












-IPO

Copyright© IPO物語 楽して儲かる為の道 , 2019 All Rights Reserved.