IPO

SBI証券で株主優待特別キャンペーンが開催中!

投稿日:

SBI証券で株主優待キャンペーンが始まりました。

期間は2016年10月27日(木)~2016年11月30日(水)までです。

とってもオトクな「3台キャンペーン」の内容は以下の通りです。

1.優待銘柄の買付けで現金2,000円プレゼント
2.鉄道銘柄を移管入庫で手数料キャッシュバック
3.株主優待アンケートに答えて九州の温泉に行こう

優待銘柄の買付けで現金2,000円プレゼント

株主優待を導入している銘柄を現物取引で買付した人を対象に、抽選で100名に現金2,000円をプレゼント。

視点はいいのですが、抽選で100名ってところがどれくらいの確率なのか気になりますね。

鉄道銘柄を移管入庫で手数料キャッシュバック

九州旅客鉄道株式会社(JR九州)(9142)が東証一部に上場したことに伴い、他社よりSBI証券に移管入庫した人を対象に最大2,000円キャッシュバック。

鉄道銘柄は、自社営業路線内の運賃割引券など人気の優待を扱っている場合が多いので、一般信用のリストに入れようとしているのが何と無く分かりますね。

株主優待アンケートに答えて九州の温泉に行こう

「株主優待に関するアンケート」を実施中です。アンケートに答えた中から抽選で総額100万円相当の九州地方への温泉宿泊券や、九州の美味しい特産品をプレゼント。
商品は魅力的な物が多かったです。

まとめ

優待銘柄の買付けで現金2,000円プレゼントに関しては、株主優待を目的としている人には良いキャンペーンです。

移管入庫で手数料キャッシュバックに関しては手数料分のメリットしか無い為、余程長期で保有する予定で無い人は考慮する必要は無いでしょう。

アンケートのプレゼントに関してはノーリスクで当選する可能性があるので是非、オススメします。
私もカステラに応募しました。

 










-IPO

Copyright© IPO物語 楽して儲かる為の道 , 2019 All Rights Reserved.