IPO

イオレ(2334)IPO情報と評価

更新日:

2001年にインターネット等のネットワークを利用した各種情報提供サービスを事業目的として、東京都港区に同社を設立しました。「新しいテクノロジーを駆使し、今までになかった新しい便利、新しいよろこびを創り出し、世の中を応援し、社会に貢献してゆく」という経営理念のもと、グループコミュニケーション支援サービスを独自開発し、その運営を通じて、様々な生活者支援に貢献するべく事業を推進しています。

主要サービスとして、以下のサービスを提供しています。
(1)日本全国の部活動、サークル、PTA等の団体活動従事者向けにグループコミュニケーション支援サービスを提供する「らくらく連絡網」
(2)自社サービスの登録情報を基にした精度の高いデータを保有している「pinpoint DMP」と連携したDSP広告サービス「pinpoint」
(3)大学生に特化したアルバイト求人情報提供サイト「ガウバアルバイト」
(4)アルバイト求人情報ポータルサイト「らくらくアルバイト」

会社情報

会社名 イオレ
市場・コード/業種 東証マザーズ・2334/サービス業
上場日 12月15日
申込期間(BB期間) 11月29日~12月5日
想定売り出し価格 1,780円
公募株式数 140,000株
売出株数(OA含む) 153,200株
想定公開規模 5.2億

東証マザーズ上場の小型案件です。

資本金は599,984千円、従業員は66人の会社です。

経営指標の推移

クリックすると拡大します。

 

今回のIPOで得た資金は、システム開発の為の設備投資、事業拡大の為の人材採用と広告宣伝に充てる予定です。

 

引受け幹事団(シンジケート)

幹事区分 引受け幹事団 株数
主幹事証券 SBI証券 - -
引受証券 SMBC日興証券 - -
引受証券 みずほ証券 - -
引受証券 極東証券 - -
引受証券 岩井コスモ証券 - -
引受証券 マネックス証券 - -
引受証券 東洋証券 - -
引受証券 藍澤証券 - -
引受証券 むさし証券 - -

主幹事は、SBI証券です。

開いておくべき、証券会社の一覧を載せていますので、ご確認下さい。
オススメの証券会社一覧

まとめ

東証マザーズ上場の小型案件です。

需給面からは、小型案件ですので需要は十分です。
業種からもIT企業ですので人気化するでしょう。

 

個人評価

個人評価:◎は絶対買う、○は買う、△は様子見、×は買わない






-IPO

Copyright© IPO物語 楽して儲かる為の道 , 2024 All Rights Reserved.