IPO

世紀(6234)IPO情報と評価

投稿日:

世紀は1954年4月9日に設立されました。射出成形用ランナーレスシスの製造販売を主たる事業としています。
製品区分は、金型内に組み込まれて溶融樹脂の湯道を形成する「ホットランナーシステム」、機器の制御を行う「コントローラー」、ヒーター等の部品等を「その他」としています。

射出成型とは高温・高速で溶融した樹脂を金型に射出して製品を得る手法のことです。
ランナーレスシステムとは射出成型で不要なランナー(溶融樹脂流路)が発生しないようにする金型に組み込む装置のことを指します。

会社情報

会社名 世紀
市場・コード/業種 東証マザーズ・6234/機械
上場日 2月8日
申込期間(BB期間) 1月23日~1月29日
想定売り出し価格 5,190円
公募株式数 260,200株
売出株数(OA含む) 263,500株
想定公開規模 27.2億

PER約20倍の東証マザーズ上場の中型案件です。

資本金は191,730千円、従業員は120人の会社です。

経営指標の推移

クリックすると拡大します。

 

今回のIPOで得た資金は、設備投資資金として本社工場建屋の拡張と製造拠点の新設に充てる予定です。

引受け幹事団(シンジケート)

幹事区分 引受け幹事団 株数
主幹事 野村証券
引受証券 SMBC日興証券 - -
引受証券 みずほ証券 - -
引受証券 三菱UFJモルガン・スタンレー証券 - -
引受証券 SBI証券 - -
引受証券 岡三証券 - -
引受証券 極東証券 - -

主幹事は、野村証券です。

開いておくべき、証券会社の一覧を載せていますので、ご確認下さい。
オススメの証券会社一覧

まとめ

東証マザーズ上場の中型案件です。

需給面からは中型案件ですので通常ですと、もたれ感があります。
しかし、最近のIPO及び株式市場は絶好調ですので当選すれば、美味しい案件ではないでしょうか。

個人評価

個人評価:◎は絶対買う、○は買う、△は様子見、×は買わない










-IPO

Copyright© IPO物語 楽して儲かる為の道 , 2019 All Rights Reserved.