IPO

ABホテル(6565)IPO情報と評価

更新日:

ABホテルは「健康」をキーワードにホテルで快適に過ごしてもらうように宿泊サービスの提供を行っており、「ABホテル」の名称で愛知県を中心に各地でホテル事業を運営しています。

特徴としては新規出店に当たり、客室単価6000円程度、客室稼働率80%を見込み、売上高経常利益率を35%確保できるような展開を行っています。

会社情報

会社名 ABホテル
市場・コード/業種 JASDAQスタンダード、名証二部・6565/サービス業
上場日 12月25日
申込期間(BB期間) 12月8日~12月14日
想定売り出し価格 1,400円
公募株式数 260,000株
売出株数(OA含む) 568,000株
想定公開規模 11.6億

JASDAQスタンダード上場の中型案件です。

資本金は700,000千円、従業員は16人の会社です。

経営指標の推移

クリックすると拡大します。

 

 

 

今回のIPOで得た資金は、設備投資資金に充てる予定です。

引受け幹事団(シンジケート)

幹事区分 引受け幹事団 株数
主幹事 大和証券
引受証券 SMBC日興証券 - -
引受証券 東海東京証券 - -
引受証券 SBI証券 - -

主幹事は、大和証券です。

開いておくべき、証券会社の一覧を載せていますので、ご確認下さい。
オススメの証券会社一覧

まとめ

JASDAQスタンダード上場の中型案件です。

需給面からは、中型案件ですのでもたれ感があります。
ホテル業はインバウンド景気の影響もあり、フル回転で操業できる人気の業種です。東京では当日の夜に部屋を探すと14,000円もするビジネスホテルしか空きがないと聞いています。
東京オリンピックまでは伸びる業種ではないでしょうか?

個人評価

個人評価:◎は絶対買う、○は買う、△は様子見、×は買わない






-IPO

Copyright© IPO物語 楽して儲かる為の道 , 2024 All Rights Reserved.