ソーシャルレンディング

みんなのクレジットの状況

更新日:

みんなのクレジットに証券取引等監視委員会の勧告があった為、無駄とは思いますが契約解除の申し入れを行いました。

帰って来たメールの内容を公開します。


ご心配をされている弊社の今後の対応につきまして、今週中予定で金融庁からの

指導内容が正式に参ります。

弊社としてはそれを待ち、その指導内容に沿った対応をさせていただきます。

上記の指導内容は、財務局ホームページにも公表されます。

財務局からの公表後に、弊社としての対応をみんなのクレジットホームページに

て公開させていただきます。

お問い合わせいただきました件につきましても、それ以降の対応および回答とさ

せていただきます。

 

324日証券取引等監視委員会より公表されました勧告について、投資家の皆様

には、ご心配、ご心労をおかけし、誠に申し訳ございません。

内容については厳粛に受け止め、ご指導に従い改善改革を行い、よりよい企業へと

成長するため、日々改善に努めて参ります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。


 

みんなのクレジットのホームページを見ると1カ月の業務停止となっています。

ホームページの情報ではグループ会社への融資は当初は5割程度を3年間行う方針だったが、サービスインして半年で9割をグループ会社へ融資していたことが問題視されたようです。

この先も情報が分かり次第報告します。










-ソーシャルレンディング

Copyright© IPO物語 楽して儲かる為の道 , 2019 All Rights Reserved.