IPO

アトリエはるか(6559)IPO情報と評価

投稿日:

アトリエはるかは2000年12月8日に設立されました。

女性の身だしなみに関するサービスを提供するトータル・ビューティ事業を展開しています。

事業の柱となるサロン運営は、ヘアメイク、ネイルのほか、レンタルドレス等のサービスを提供しています。
主要サロンは髪を切ったり、染めたりしないヘアメイク・ネイル等のサービスに特化しており、一般の美容室が出店できない狭隘スペースに低コストで出店できる点が特徴です。

 

会社情報

会社名 アトリエはるか
市場・コード/業種 名証セントレックス・6559/サービス業
上場日 12月7日
申込期間(BB期間) 1月17日~11月24日
想定売り出し価格 1,400円
予想PER 20.9倍
公募株式数 16,000株
売出株数(OA含む) 42,600株
想定公開規模 0.8億

名証セントレックスの超小型案件です。

資本金は86,000千円、従業員は269人の会社です。

経営指標の推移

クリックすると拡大します。

今回のIPOで得た資金は、サロン事業運営システムにかかる開発費に充てる予定です。

 

引受け幹事団(シンジケート)

幹事区分 引受け幹事団 株数
主幹事証券 岡三証券 - -
引受証券 SMBC証券 - -
引受証券 SBI証券 - -
引受証券 マネックス証券 - -

主幹事は、岡三証券です。

開いておくべき、証券会社の一覧を載せていますので、ご確認下さい。
オススメの証券会社一覧

まとめ

名証セントレックスの超小型案件です。

私は男なので、髪を切らないヘアサロンの需要がどこまであるのか不明ですが、家族では利用したことがありません。

需給面からは、猛烈な需要がありそうです。
業種的には、儲かる匂いは感じられません。
業績的にもはマイナス決算の時もあり、軌道には乗っていない感じです。

 

個人評価
B

 










-IPO

Copyright© IPO物語 楽して儲かる為の道 , 2019 All Rights Reserved.